今日もアオマスク~

④「冬」ファンダイビング

  
天気:雨 気温:23℃ 水温:22℃ 透明度:20m
  
連日の南風!しっとりした天気が続きますが夏のエリアがベタなぎ。
透明度がかなり悪くなりましたが、アオマスクを紹介してきました。
午前中潜ったあとにお客さんと一緒にランチ。
午後にはプライベートで、またアオマスク行っちゃいました~。
アオマスク
  
1本目にはオオセ登場。
浅場でフラフラ泳いできたのは、久しぶりのオオセ。
水温も下がってきて、しばらくはサメ・シーズンを楽しめそう。
オオセ
  
ヒゲが生えてるのが特徴ね。
オオセ
  
テッカテカのアジが近寄っては遠ざかるの繰り返し。
クロヒラアジの子供かな?
クロヒラアジ
  
まだカワイらしさの残るマダラタルミ。
マダラタルミ
  
オランウータン。
オランウータン
  
キヌハダウミウシsp。透明の何か?の上を移動していたので
宙に浮いているかのようで面白かったですよ~。
キヌハダウミウシsp