【白鯨?】白いザトウクジラ

④「冬」ファンダイビング

  
2013 2月10日 (日)
天気:曇り 気温:16℃ 水温:20℃ 透明度:25m
  
クジラの声が遠かったので、今日はクジラが見えないかも・・と思ったら
船のすぐ近くにクジラが浮上。なんと白いクジラでした。
白いザトウクジラ
  
あわてて撮影したので尻尾が切れてしまいましたが、アルビノでは
ないようで、傷が多いのか全身が白っぽく見えるザトウクジラでした。
この後も近くでフワフワ浮いたり潜ったりを繰り返していました。
White Humpback Whale
  
大物だけを追い続けた今日のダイビング。
連日でマダラトビエイをゲットです。
マダラトビエイ
  
残念ながら群れは逃しましたが、巨大なイソマグロを目撃できました。
まだイソマグロもシーズン尚早ですね。
巨大イソマグロ
  
ウミガメポイントも行きました。相変わらずウミガメだらけ。
いつもの子も愛嬌たっぷりでした。
アオウミガメ