ギンガメアジ~リクエストダイブ

④「冬」ファンダイビング

2012.2月25日 (土)
 天気:曇り  気温:18℃  水温:20℃  透明度:20m

ウミガメとギンガメトルネードやマクロのリクエスト重視で潜ってきました。
ギンガメは群れが分かれていていつもより少なかったですが、ウミガメも
一緒にいたので楽しませてくれました。

エントリー直後からアオウミガメがギンガメと一緒に泳いでいました。
「銀ちゃん」かな?と思ったら違うアオウミガメでした。このごろギンガメを
取り巻くアオウミガメが多くなって楽しみが増えています!
20120225-02銀ちゃん2号

ギンガメたちは少しずつ沖に向かい、上のほうの個体は水面に届くほどに。
今シーズン初の見事な「銀球」状態になりました。
20120225-01銀玉

そのまま時々トルネードしてみたりしてくれてみんなを楽しませてくれました。
20120225-6トルネード

マクロのリクエストがてら大物もちょいちょい出現でした。イソマグロや
巨大ロウニンアジにも会えました。写真はハナヒゲウツボです。シャイな
個体と普通の子と2匹見れました。
20120225-3ハナヒゲウツボ

リクエストいただいた「ユキンコボウシガニ」です。クルクル巻いてます。
20120225-5ユキンコボウシガニ

ハダカハオコゼです。また茶色っぽくなってきちゃいました。
20120225-4ハダカハオコゼ