すがすがしい”初潜り”

④「冬」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:19℃ 水温:22℃ 透明度:20m~30m    
    
明けましておめでとうございます。
今年も「GTダイバーズ」をよろしくお願いします!
  
こんな小さな家を選んでしまったんですね~~。
ちょっと心配になるオランウータンクラブです。
サル年ってことで、この子からスタート!
オランウータンクラブ
 
こんなに穏やかな”初潜り”が今まであったでしょうか?
風が穏やかで海況も抜群。透明度も一気に回復して気持ちのいい1本目。
小魚の群れはいろんな種類が混ざってて、冬なりに賑わっていました。
小魚の群れ
  
イソマグロもたくさん群れてましたよ~~でも写真無しm(。≧Д≦。)m
ウミガメは相変わらずジャンジャン登場してくれました。
そのほかはマクロ中心のダイビング。
シモフリタナバタウオ
  
ノコギリハギ幼魚がいました。
この時期にしては珍しいかな。
ポワーンって感じで浮いていてカワイイのだ。
ノコギリハギ幼魚
  
茶色ベースで地味~に色違いのハダカハオコゼがチラホラ。
ハダカハオコゼ (3)
  
 
  
クダヤギクモエビの住処は普通にしっかりしていたのでありんす。
クダヤギクモエビ