ハンマーヘッドシャーク!

④「冬」ファンダイビング

  
天気:曇り 気温:21℃ 水温:21℃ 透明度:20m
  
ハンマー出ました!デカかったー。
のんびり泳いでいたんですけど・・。
Hammerhead 1
  
透明度も今一つで証拠程度の写真です。
毎年この時期は多いので、また見れるでしょう、、。
Hammerhead 2
  
ピグミーシーホースです。
手前の個体はおなかがパンパン。
皮膚が伸びきった感じで色が薄くなり、なんだか痛々しいです。
seahorse
  
今日もクジラのラブソングがすごかったです。
途中から巻き舌系のフレーズもはさみつつ、全体的には
子猫が甘えているような感じの歌でした。
whale1
  
マグロの群れもクジラのラブソング付きで堪能してきました。
港に帰る途中でクジラのジャンプ連発!すごかったぁ~。
でもそこはダイビングポイントとは違って若干波が、、。
whale3
  
たまに見る特徴的な魚。
Wrasse