フリソデエビやスマの大群!

②「夏」ファンダイビング

  
2012 7月4日 (水)
天気:晴れ  気温:30℃  水温:27℃  透明度:25m
  
フリソデエビいました。しかも2匹!
まだ子供だからか情緒不安定な感じで世話が焼けました。

 
スマの大群がウロウロしています。こちらを全く気にせず、
恋愛に夢中な感じでした。50匹くらいはいたでしょうか?
こんなに大群で見るスマは初めてな気がします。
恋愛&産卵シーズンでしか見られない、期間限定の珍事件です。

 
一足先に育った種類は幼魚となってウロウロ。
今日はアジアコショウダイの幼魚が目に付きました。
動きがとても特徴的でなんとも可愛いやつです。

 
いつもペアーでいるオキナワサンゴアマダイ。今日は珍しく
3匹並んでいたので写真を撮ったら2匹しか写っていませんでした。。

 
この前、約半年ぶりの再会を果たしたアオウミガメの「ミサキ」。
夏のウミガメ代表です。しばらくまたお世話になりますね。

 
ウミガメタレント候補が見つかりました。甲羅がとても汚い子です。
白く見えるので「シロ」と命名しようかな。