ハナヒゲウツボの中成魚

②「夏」ファンダイビング

 
2012 7月3日 (火)
天気:晴れ  気温:30℃  水温:27℃  透明度:20m
 
隠れる訳でもなく、オオセがのんびり眠っていました。
デーンと気持ち良さそうでした。

 
今年の夏はグルクンの稚魚っぽいやつが大発生。
無限に群れています。キラキラしていて、たまに統率がとれた
動きをするときはとてもキレイ。
写真では伝わらないのが残念です。

 
ハナヒゲウツボ中成魚。まだ細くて、黒い背中側に名残があります。
大人になり始めの色ってどんだか興味がありましたが、
お腹側から青くなっていくんですね。
ハナヒゲウツボ中成魚
 
ハダカハオコゼも2匹でいました。
人気の色ではありませんが、並んでいると微笑ましいです。
ハダカハオコゼ
 
ツルガチゴミノウミウシが群れていました。
大きく成長中でした。
ツルガチゴミノウミウシ