シモフリタナバタウオやホシゾラワラエビの新個体が続々登場でした

②「夏」ファンダイビング

リフレッシュダイビングをしてきました。
久しぶりのダイビングだったようですが、今日の沖永良部島の海況は穏やかで
のんびり魚群を見たり、最近見つけた赤いハダカハオコゼやウメイロモドキの
大群にまかれたりと、通常のダイビング以上に楽しめました。
アオウミガメも沢山見れましたね。(少し逃げ足が速かったけど、、)

沖永良部島にはホシゾラワラエビが多いですが、今日潜った場所も
沢山見つかりました。星空模様が綺麗で人気です。
20100822-01ホシゾラワラエビ

浅い場所のハナヒゲウツボを見てきました。寄れる個体なのでうれしいですね。
20100822-04ハナヒゲウツボ

久しぶりにミドリリュウグウウミウシに会いました。動きが早かったです。
20100822-02ミドリリュウグウウミウシ

夕方はいつの間にか船の定員MAXにして、貝探しをしました。
歴史を変えるかもしれないオオツタノハ探しです。
今回は下見程度で終了しましたが、次回本気で探しましょう。
20100822-03軍艦岩