ギンガメシーズン2015スタートにしましょう!

①「春」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:23℃ 水温:21℃ 透明度:20m
  
ようやく北風に変わり、もちろん狙ってきました大物シリーズ!
ギンガメアジはやっとカメラが認識できるレベルに近寄れる
ようになりました。これからもっといい状態になるだろうという
期待を込めてギンガメシーズン2015スタートにしましょう。
ギンガメアジ
  
潮によっては透明度が悪いです・・。サルパがあちこちに浮かんでます。
その中に、おかしな形のクラゲ?浮遊系生物の方々に聞いたところ
「コノハゾウクラゲ」とのことでした。
見つめられてるようで、かなり笑えました。
ハダカゾウクラゲ
  
マグロも大群でたー!50匹オーバーですが透明度がね~。
でも肉眼では十分ゆっくりと堪能できました!
イソマグロ大群
  
大潮効果でしょうか?グルクンやツムブリ、ムロアジの群れが
騒がしかったです。クジラの声も騒がしかったなぁ。
ウメイロモドキ
  
マダラトビエイも2枚でね!
マダラトビエイ
  
名物コブハマサンゴに髭が生えていましたよ。
よく動くヒゲでした。
コブハマサンゴ