今年もアオスジモンガラ!

②「夏」ファンダイビング

天気:晴れ 気温:30℃ 水温:25℃ 透明度:20m
 
[embedyt]http://www.youtube.com/watch?v=LXhE1JKR8uU&width=400&height=225[/embedyt]
 
今日はベテランリピーターさん貸切で攻めのダイビング!
2017年・夏の主役は何?!ってほど主役レベルが勢ぞろい。
何本潜っても潜り足りないベストシーズンスタート!
貸切
 
ヘルフリッチ好きの方にご心配おかけしてるかもですが、
ちゃんと居ますよ!!ヘルフとハタタテのハイブリッド!
発見から半年以上たちますが、まだ多分、今のところ
世界中で確認されてるのはこの子1匹だけ~~!!
ハイブリッド
今年も健在!!アオスジモンガラ~~。
図鑑によると水深50mから見れるレアものですよ~~。
アオスジモンガラ
 
アオマスク!!もはや、コメントはいりませんね。
アオマスク
 
オグロベラも綺麗ですよ~。
オグロベラ
 
ってここまでレアものばかりですが、個人的には
コガネキュウセン幼魚は好きだったりして。
特に今が旬で視界に入ると、つい見入ってしまう・・・。
コガネキュウセン