ウメイロモドキの大群!

②「夏」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:31℃ 水温:25℃ 透明度:25m
    
この前同様に、ポイントによっては海が澄んでいます!
気持ちいいし遠くが見えるので、なんか変な気を起こしています(笑)。
  
連休に向けた初日の今日は、ウメイロモドキの大群がお出迎えでした。

振り向くと逃げてしまうことが多く、スーパーサブ的な魚種ですが、
ここまで楽しませてくれるなら、メインディッシュでもいいかな。
ウメイロモドキ
  
引っ込みがちなオドリハゼですが、この子はいつも出しゃばりさん。
被写体としては最高の気質です!
オドリハゼ
  
リクエストの一つ、クダゴンベ。今の時期は沢山いるので
マイ・クダゴンベを見つけて激写してほしいです!
特に小さい個体は透明感がモリモリですよ~!
クダゴンベ
  
ピグミーシーホースは良く見えない、、と言っていたお客さん。
でも、よく動くし、そこまで擬態していないペラピグは簡単に
識別してくれました。わかる気がします!
ジャパピグ
  
綺麗なピンク色のハダカハオコゼ。
この頃はこの色が多く見つかっています。
どの色より人気があるので嬉しいなぁ。
ハダカハオコゼ