アケボノハゼのペアー

②「夏」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:31℃ 水温:26℃ 透明度:25m  
  
リクエストのアケボノハゼ。1本目はチーム分けで楽しんできました。
写真はお客さんからお借りしました!Yさん、有難うございます。
アケボノハゼ
  
新人さんのウミガメ命名です。ポイント”夏祭り”に住んでることもあり
「マツリ」にしました。これからよろしくお願いします。
遠くから識別するための特徴がなくて困ってます。
でも寝床が定着しているのと、左側の甲羅の縁が少し削れています、、。
マツリちゃん
  
先輩の意地?「ミサキ」も今シーズンは絶好調。
いつもご機嫌がよろしいようで、、。
でもアプローチはゆったりモーションでお願いね!
ミサキ
  
アミメベニサンゴガニ。真っ白な卵を重たそうに抱えていましたよ。
アミメベニサンゴガニ
  
タテキンの幼魚です。この後、ゴシキエビの触角の間に逃げ込みました、、。
タテキン幼魚
  
フトガヤミノウミウシ初登場!
この頃はとんでもないウミウシが見つかります。
ミノウミウシ
  
限りなくハチジョウクラヤミカクレエビに似ているエビ。
違うようです。しかもシロタエイロウミウシに乗っかり、運ばれていきました、、。
この時期の海ってホントに面白いですね~。理解に苦しみます。
ハチジョウクラヤミカクレエビ