ウミガメパラダイス

④「冬」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:16℃ 水温:21℃ 透明度:25m
  
かすかにクジラの声が聞こえる海の中、今日も沢山の
ウミガメに会しました。
何匹いたか数えるのを辞めるほどでした。
ウミガメ
  
タテキン幼魚。シャイなときが多いですが、この時はお客さんに
突っ込むように泳いでいたので頼もしかった。
タテキン
  
ノコギリガニだと思いますが、かなりハサミや足がやられてる
ようで痛々しかったです、、。
ノコギリガニ
  
今一押しの僕のペット=ハシナガベラ幼魚。
久しぶりに探してみたら同じ場所に健在でした。
こういうのって、本当にうれしいです。
ハシナガベラ幼魚
  
ハナヒゲウツボさんも、同じ意味で裏切らないので可愛いなぁ。
ハナヒゲウツボ
  
潜る前に話題になったバルタン星人(ウミウシカクレエビ)。
そんな流れでお会いできると、より楽しませてもらえます。
珍しくハサミを広げて威嚇状態?でした。
バルタン星人