【ユキンコボウシガニ】【ハダカハオコゼ】

②「夏」ファンダイビング

今日も雨が降ったり止んだり。夕方には虹が見れました。
海の中は雨はカメをのんびり見たり、地形やマクロも楽しみました。

このごろ西のポイントだとなかなか見つからない『ユキンコボウシガニ』
結構探しました。そのかいもあって、可愛いなぁ。
ポテポテ歩く姿がまたいい。
ユキンコボウシガニ

ブルーリボンで久しぶりに赤の『ハダカハオコゼ』登場。
白がいた場所の近くに出現しました。岩の間にのめり込んでいきました。
ハダカハオコゼ

チゴウミウシでしょっと決めつけてしまったけど、レアものの『ウツセミミノウミウシ』でした。
近くにたくさんいました。
ウツセミミノウミウシ

リクエストの『アナモリチュウコシオリエビ』。
目が必死な雰囲気じゃないですか?逃げない個体を探すのが大変です。
アナモリチュウコシオリエビ

『アカヒメジ、ノコギリダイ、ボウズハギ』が沢山。
のんびり遊んでる感じです。今日もウメイロモドキが混ざってきてお祭り騒ぎです。
アカヒメジ

『タコ』がスミを吐いて逃げる瞬間です。
頭が写りませんでした。煙幕モクモクです。
タコ