マグロの大群にアカウミガメが・・・

①「春」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:22℃ 水温:21℃ 透明度:20m
  
心配していた海況ですが思ったほどの影響がなかったGW初日。
メートル級の個体を含む、イソマグロの大群でたぁぁ~と
思ったら真上からアカウミガメ登場で、一気にマグロが視界から遠ざかり、、。
終わったとあきらめかけた後、またマグロの大群ゲット!
安全停止中もアカウミガメにちょっかいされました。
その様子は船上からもバッチリ撮られていたようです。
アカウミガメ 
  
巨大なウミウシカクレエビでした。梅花のつぼみと同じくらい。
お腹には卵をたくさん抱えていました。
ウミウシカクレエビ
  
グルクンが敷き詰められていました。
クマササハナムロ 
  
トゲミズヒキガニ。ブツブツを背負ってしまい、大仏頭でした。
重そうなのに、動きが速くてビックリでした。
トゲミズヒキガニ
  
ちっちゃいジャパピグも見てきました。
ジャパピグ
  
チギレフシエラガイ。同類の中では目立つ模様ですね。
チギレフシエラガイ