シコンハタタテハゼ・アケボノハゼ

①「春」ファンダイビング

   
2011.3月20日 (日)
  天気:曇  気温:21℃  水温:20℃  透明度:25m
€   € €
干潮の午後一番で久しぶりにヘルフリッチを見に行きました。
やっぱり一際綺麗です。オーラが違いますね。
20110320-03ヘルフリッチ

潮止まりなので動きも少なくて良かったです。
20110320-01シコンハタタテハゼ

ついでと言うと、アケボノハゼに怒られてしまいますが、流しで撮影してきました。
リミットが近いので適当に撮影したら、アケボノハゼがまるで天使のように
撮れちゃいました。白トビしたせいで、顔がパンパンに見えてメチャクチャかわいい。
20110320-04アケボノハゼ

こちらが通常の色合いでしょうか。アケボノハゼもホントは綺麗なやつです。
20110320-02アケボノハゼ

今まさにハダカハオコゼ天国の場所があります。今日も沢山群れていました。
そんなに食べ物が豊富には見えないのですが、一か所に群れていて大変です。

20110320-06ハダカハオコゼ

アゴハタも良く見れます。アゴの部分が特徴的です。
釣り人情報だと、触ると気持ち悪いほどヌルヌルらしいですよ!
20110320-07アゴハタ