マツカサウオ幼魚

①「春」ファンダイビング

天気:晴れ 気温:24℃ 水温:23℃ 透明度:20m 
 
午前はガッツリマクロ。
午後からメンバーも変わってドリフトダイブ!

 
相変わらず透明度が悪すぎる、、。
海藻がたくさん茂ってる&よくみると小さい粒が
ふわふわ漂ってて、、原因はこれかな~~。

 
カールおじさんは一人ぼっちを撮るのが正解か悩むよね。
おじさんが群れてるのも捨てがたい!!

 
異種だけど大きめのフグさんが寄り添ってるって
こんなこともあるんですね~。
楽しそう!

 
ペラピグらしさがなくてお腹が太い!!
オスなんでしょうね~~。
もうすぐ放出されるであろう子供たちって、タツノオトシゴの
形をしつつも、この小さい体から出てくるってことは
ヤバいレベルのマクロ状態ってことなんでしょうか、、。
お目にかかりたいもんです。

 
マツカサウオも極小サイズ。
成魚をそのままギュッと縮小した感じ。

 
ミカドウミウシの子供。
大人もキレイだけど子供はもっと魅力的!