ペラピグの戦い

①「春」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:23℃ 水温:20℃ 透明度:20~30m
  
今日はとうとう今年初のクーラーのスイッチオンでした。
本格的に暑くなってきました。遠くではクジラが度々ジャンプで
クジラも熱い!水中ではペラピグがこちらも”熱~いバトル”勃発!
写真だと仲良しに見える2匹ですけどね。動画はこちら。
2匹ともお腹が大きく見えたのでオス同士の戦いかも?
ペラピグ2匹
  
見下ろされてた気がします。
クダゴンベ
  
今日のヨスジは気が付くと背後に大群って感じでした。
ヨスジフエダイ
  
大きなヒトヅラハリセンボンが無防備に転がってるのを
3個体も見ました。中にはクリーニングされている子も。
ベンテンコモンエビ
    
鮮やかなブルーでした。
ハナヒゲウツボ
  
綺麗&珍しいウミウシが結構見つかりました。
ヒュプセロドーリス・クラカトア。
ヒュプセロドーリス・クラカトア
しばらく南風続の予報です。
ギンガメの状態が気になりますが北風になるまでお預けです。