花火大会&BBQ

②「夏」ファンダイビング

2011.7月31日 (日)
  天気:晴れ  気温:31℃  水温:30℃  透明度:30m
   
今日は花火大会でした。お客さんとBBQして夜を満喫です。ほとんど
無風の状態がつづいてきた沖永良部。花火も海も風の影響を受けず
最高のコンディションでした。いつまでも続いてほしいと願いますが、、、
もうすぐ台風でしたね。
20110731-05花火大会

ヤクシマキツネウオ幼魚です。黄色がとても綺麗です。
今シーズンは個体数が多いので探すのに苦労しません。
20110731-01プリンセスモノクルブリーム

タテジマキンチャクダイの幼魚です。親指の爪サイズほどのメチャクチャ
小さい幼魚も見れました。色んな魚の幼魚が見れて楽しいシーズンです。
20110731-03タテジマキンチャクダイ幼魚

こちらはもう幼魚とは言えないほど大きくなったハナヒゲの黒。
そろそろ成魚の色に変わってもおかしくないのですが、いつになるやら。
20110731-02ハナヒゲウツボ幼魚

キスジカンテンウミウシです。この頃多いです。ゾウゲイロ、イガグリも
今の時期、なんだかよく見かけます。
20110731-04キスジカンテンウミウシ