冬こそピグミー!

④「冬」ファンダイビング

天気:晴れ 気温:15℃ 水温:21℃ 透明度:25m
 
季節を問わず安定して見れるピグミーたち。
でも、冬以外の時期は何かと被写体が目白押しなこともあって
あえてピグミー(バージバンティ)を見に行くことは
もしかすると少ないのかもしれません。
冬こそピグミー!探してきました。
ヒポカンパス・バージバンティ
 
イエローバージョンは大所帯!(写真は2匹だけね)
イエローピグミー
 
ペラピグもひっそりとね。
ペラピグ
 
大きなハナオコゼ。
ハナオコゼ
 
こちらも巨大だったユキンコ。
ユキンコ
 
タイマイがどうにも懐いてます!
でも、やっぱり小さめのアオがカワイイかなぁ~。
タイマイ
 
最後に遠かったけどクジラの連続ジャンプも見れましたよ~。
 
なんとか巨大なロウニン1匹。
小さめのが3匹いたけど、すぐに逃げられて、、。
ロウニン味
 
祝300本、おめでとうございます!
記念ダイブ