ツムブリとカマスの群れに巻かれる

②「夏」ファンダイビング

  
2011.7月28日 (木)
  天気:晴れ  気温:30℃  水温:29℃  透明度:25m
  
透明度が戻ってきました。水中から水上の景色や雲が見えて綺麗です。
20110728-01GTD

ツムブリの群れがグルグル遊びに来てくれました。遭遇するといつもそれなりに
戯れてくれますが、今回はサービス満点でしばらく一緒にいてくれました。
20110728-05ツムブリの群れ

ツムブリと一緒にカマスも群れていました。カマスはいつまでも一緒に
いてくれて、良かったです。この場所に定着してくれそうでした。
20110728-06カマスの群れ

お腹がパンパンの黄色ピグミーがいました。近くには普通にやせている
個体もいました。恋人同士かもしれませんね。
20110728-02イエローピグミー

赤いハダカハオコゼも仲良く並んでユラユラ揺れていました。
ペアーなのかなぁとか、色んな事を想像すると、とっても癒されます。
20110728-04ハダカハオコゼ

スカテンに代わってキンメモドキが大群に成長しました。見ごたえありです!
20110728-03キンメモドキの大群