浮遊系生物ラッシュ!

①「春」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:26℃ 水温:22℃ 透明度:20m  
    
4月だというのに・・台風のうねりが届いているにもかかわらず、、
クジラ祭りでした~! 水中でもラブソングがガンガン聞こえました。
せっかくなので、録音したクジラの声をBGMに採用しました。

今日はなんと2本続けてアカウミガメに遭遇。
アカウミガメが大好きなお客さんだったこともあって
これ以上ない思い出のシーンになりました。

マクロレンズで撮ったらこんなだったようで。
アカウミガメ
  
大潮の今日は浮遊系生物が多く、個体数も種類も色々で
昼間だというのに十分楽しんでおつりがくるほどでした!
毎日何かしら起きるのでたまらないこの頃です。
  
よく見ると十字でつながってるサルパ。
車軸型連鎖個虫
  
泳ぎ方はマンタ風でした~。
小さいカメガイの仲間かな。
カメガイの仲間
  
カローラに似ていましたが、、。ちょっと違うかな。
カローラかな
  
たくさんいたのはサイクロサルパ。
タルマワシがもれなく入っていました。
サイクロサルパ
  
よくみるサルパでしたが、無傷の完全体でした。
オオサルパ
    
午後はチーム分け。僕は見ていないですが、コブシメが
逃げずにずっとフワフワしていたそうな。
コブシメ
    
今日もウミウシリクエスト。
写真はベニゴマリュウグウウミウシ。
ベニゴマリュウグウウミウシ