オオセ・カメと記念写真

①「春」ファンダイビング

  

天気:晴れ 気温:24℃ 水温:22℃ 透明度:20m

    

透明度が戻ってきたかな?台風の影響が到達してきましたが

うねりと風を避けて穏やかな北のポイントへ。

大きなアオウミガメが眠たそうでした。

ツーショット写真なども撮らせていただいてかたじけない!

アオウミガメ

  

ウミウシリクエストでマクロ全快で潜っていたら

大きなオオセを見逃してしまった、、。反省・・。

お客さんが見つけて驚いていました!

のんびりしていて癒し系なオオセでした。

オオセ

  

こちらはなかなか寄りきれないモンダルマガレイ。

もう1歩っていう場面で間合いをあけられ

少し先で待機、、を繰り返していました。

モンダルマガレイ

  

朝は中くらいサイズのナポレオン登場!

穴に隠れたので、シャッターチャンスと思いましたが

近づいて探索しても穴の中は空っぽでした、、。

ナポレオン

  

人見知りなカニさんでした。

カニ

  

潮だまりにはクラゲがフワフワ。お手頃サイズで綺麗でした。

アマクサクラゲをギュッと短くした感じ・・。

クラゲ