ニラミギンポ

②「夏」ファンダイビング

    
天気:曇り 気温:29℃ 水温:25℃ 透明度:20m
       
今日は暑かったぁ。久しぶりに本気の太陽を浴びました。
そろそろ梅雨明けの噂がありますが、それが理解できるほど暑かった。
水中もポイントによってははっきりとサーモクライン。
ゾクゾクしますね~。   
長ーいこと引越ししていないジョーフィッシュ。
久しぶりに様子を見に行くと黄色だった個体が黒くなっちゃって、、(嘘)
ホントは黄色の家に黒色が引っ越したんだと思います。
ジョーフィッシュ
  
ハダカハオコゼ各色揃いました。でもやっぱアカが綺麗かな。 ハダカハオコゼ
  
変わったギンポ?カエルウオ?いました。尾びれの方は鮮やかな黄色。
ニラミギンポかも?
ギンポ
  
ウミガメとホワイトチップが競走中!
この後、カメの一振りにびっくりしたサメが一瞬で視界から消えました。 カメとサメ
  
初めて見たウミウシが2種類! フリソデミドリガイ。
ウデフリ状態でかわいかったです。
貝殻しょってるタイプってミドリガイにもいたんですね。
フリソデミドリガイ
  
ヤマンバミノウミウシ。住んでるところが綺麗。 ヤマンバミノウミウシ