アオウミガメの「タミ」

②「夏」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:32℃ 水温:29℃ 透明度:25m
  
熱帯低気圧が過ぎ去り、一気に真夏の日差し&透き通った空が戻りました。
今日はウミガメリクエスト。毎ダイビングでウミガメに会ってきましたが、
お目当てはやっぱりミサキ。エントリー直後から5分以内に何匹ものカメを
見つけましたが、ミサキに会う前に新タレント「タミ」に遭遇。
機嫌も良かったこともあり、ずっと一緒に泳いでくれました。


  
本命の「ミサキ」をさしおいて、今日はアオウミガメの「タミ」が大活躍!
お客さんもすぐにコツをつかんで一緒に泳いでいました。
アオウミガメのタミ
  
アケボノハゼがにらめっこ。クルクル回ったり貴重なシーンが見れました。
アケボノにらめっこ
  
ナガサキスズメダイ。やっぱり幼魚ほど綺麗ですね。
ナガサキスズメダイ
ナポレオン。小さめですがこの頃よく見ます。今日は2匹登場でした。
ナポレオン
  
ヤクシマキツネウオ幼魚。
今年も今が旬って感じで沢山見れるようになってきました。
ヤクシマキツネウオ幼魚