ヒメテングハギ幼魚

②「夏」ファンダイビング

  
天気:曇り 気温:30℃ 水温:26℃ 透明度:20m
    
予報は雨だったと思います。どうにか午前中はいい天気でした。
もうすぐ7月だというのに、コブシメが産卵でした。
しかもオスが産卵しそうな感じでおかしかった。
ウミガメ越しの登場でご覧ください。

口の長いヨウジウオ。明日は鼻が長いのを見る予定。
クチナガイシヨウジ
  
水温26度。まだ産卵なんですね。
オスメスが一緒で産卵行動を見せてくれました。
コブシメ
  
こんなところにナデシコカクレエビの小さい子。
ナデシコカクレエビ
  
見つけた瞬間、思わず笑っちゃいました。
少女漫画のキャラクターみたいな目つき。
ヒメテングハギだと思うけど。
ヒメテングハギ幼魚
  
わざわざ皆をかすめるように泳いでくれたカンパチでした。
ヒレナガカンパチ
  
まだまだいけますウミウシシーズン。今日も綺麗どころ満載でした。
ナイスポーズのベニゴマリュウグウウミウシ。
ベニゴマリュウグウウミウシ