タテガミカエルウオ幼魚

②「夏」ファンダイビング

   
天気:雨 気温:26℃ 水温:23℃ 透明度:20m  
  
予報も記録も雨でしたが、ダイビングした時と場所は奇跡的に降られず。
晴れ男&晴れ女の思いが伝わったようです。
  
昨日も大人気だったウミガメの寝床。今日もはまっていました。
すぐ後に昨日のカメも寝にやってきて場所を奪ってすぐに爆睡、、。
今年もものすごい個性があるウミガメさん登場です!
今シーズンは「ミサキ」より活躍が期待できそう。
ウミガメの寝床
  
モンツキベラ幼魚が急増中!成魚はあまり見ない気がするけど、
幼魚はメチャクチャいっぱいです。
モンツキベラ幼魚
  
最期のダイビングは浅場でマクロ探索。
ギンポやカエルウオは探すほど見つかるので楽しいですね。
テンクロスジギンポ
  
タテガミカエルウオ幼魚も好みの個体を見つけて観察です。
タテガミカエルウオ幼魚
  
ウミウシカクレエビ。
こんなにいていいのかってくらい一緒に運ばれていました。
ウミウシカクレエビ
  
とうとう攻めてきました宇宙人!
いやワレカラです。ものすごい大群で縦横無尽に動きまくっていました。
ワレカラ