大物”単品”オンパレード

④「冬」ファンダイビング

天気:曇り 気温:22℃ 水温:24℃ 透明度:25m
 
大潮なこともあって流れるタイミングはドリフト。
12月なのでちょっと早いけど大物狙いで1Div!
ウミガメ
 
大きなロウニンアジにホワイト・バラクーダに
イソマグロにマダラトビエイまで!
単体の連続でしたが今の時季なら大満足~。
ロウニンアジ
 
とても綺麗なので紹介するわけですが、
こいつがなかなかの恥ずかしがり屋でして。
ナメラコガネヤッコね。
ナメラヤッコとコガネヤッコの交雑個体
 
小さいホストに、これまた小さいナデシコカクレエビ。
ここには1匹だけ、、孤独な家のようでした、、。
ナデシコカクレエビ
 
よ~く見ると、蛍光ブルーのラインが横切っているんですね。
ノコギリハギ幼魚
 
ミニチュアサイズのヒレボシミノカサゴいました~。
必ずと言っていいほど、大きく目立つ目玉模様を
見せつけてくるんだなぁ。
ヒレボシミノカサゴ
 
少~~しずつですが、通年ものではないウミウシたちが
見つかるようになってきました~。
いよいよウミウシファンにはたまらないシーズン到来です。
写真はハクテンミノウミウシ。
ハクテンミノウミウシ