ハンマートルネード

④「冬」ファンダイビング

天気:晴れ 気温:20℃ 水温:22℃ 透明度:20m
 
風なし波なし微潮流と最高のコンディションで大物狙い!
→ 超々大当たりのダイビングに
大きめのマダラトビエイがイソマグロの群れを
抜き去りグイグイやってくる!

ずっとクジラのラブソングが聞こえてるなか
極めつけはハンマー3匹が輪を描くハンマートルネード。

 
イソマグロの群れ~~と思った瞬間に
アオウミガメが群れに突っ込んでいった。
「頼むから蹴散らさないでくれ~~」

 
天気が穏やかなら流れも穏やかに??
微潮流でしたが狙う気持ちでいきましたのでドリフトです!

 
マダラトビエイは最終的には目の前でホバリング。
クリーニングしてもらってました。

 
後半のハンマー3匹!!!
あちらも様子を見てるようでゆっくり
ちかずくと次第に周りはじめ
まさかのハンマートルネード!

 
別のポイントでもイソマグロの群れ。
今年はちょっとまとまりが悪いのかも??

 
水面休息の合間にWW開催。
ジャンプしたけどさすがに写真取れず、、、
一応背中の証拠写真載せます。