大物シーズン突入!

④「冬」ファンダイビング

2011.12月13日 (火)
  天気:雨  気温:20℃  水温:25℃  透明度:25m

北寄りの風が多くなってきました。本格的に冬ですね。このごろはしとしと雨が多く、
テンションが上がりにくいですが、水中は大物シーズン突入の気配。
あとはギンガメシーズンがスタートするのを待つばかりです。

そろそろホワイトチップのシーズンスタートかなぁ、と思って潜ってきましたが、
すでにたくさんのサメと早くもロウニンアジが入っていました。奥に写っている
ホワイトチップと比べても強烈に大きなロウニンアジでした。いかついです!
20111213-03ロウニンアジ

こちらは小ぶりなホワイトチップ。コバンザメがついていました。
20111213-04ホワイトチップ

ふと見上げると極太のバラクーダが。実はこのはるか下にマダラトビエイがいて、
どっちを撮ろうか迷ったあげく、バラにいってしまいました。マダラトビエイは
これからの時期は結構良く会えるからね。
20111213-02バラクーダ

ウミガメもたくさん見れました。写真の個体は傷だらけでしたが、たくましく
泳いでしました。小さい頃に色々な目に会ったんでしょうね。
20111213-01アオウミガメ

ウコンハネガイ見てきました。赤ちゃん(写真中央上部)も健在でした。
この前TVで紹介されていました。発光してるって説明していました。
20111213-05ウコンハネガイ