大物づくし&クジラづくし

④「冬」ファンダイビング

天気:曇り 気温:18℃ 水温:21℃ 透明度:25m
 
あちらこちらでクジラ出現~!でしたが、今日は大物も
色々と登場してくれました。
イソマグロ群れにツムブリ、ヒレナガカンパチ、
巨大なマダラエイにお目当てのタイマイ(ハナちゃん)まで
リクエスト以上の収穫があった2ダイブ(ドリフト)でした!
巨大マダラエイ
 
タイマイのハナちゃん。
同じエリアに3匹以上のタイマイが住んでるみたい。
顔の模様で識別しなくては、、
タイマイのハナちゃん
 
大きなヒレナガカンパチの群れでした~。
いつも2匹くらいだけど今回は6匹。
特に先頭の個体(写ってない)は化け物サイズでした!
ヒレナガカンパチ
 
そしてこちらもリクエストのザトウクジラ。
お客さんはWW用のカメラも持参で準備OK。
クジラ
 
4頭が入り乱れて水面から顔やブロウや尾びれ。
クジラ3頭
 
なので3頭一緒に写る場面が多く撮れました。
違う場所でもクジラがいましたが、既にお腹いっぱいで
ほぼスルーしてしまいました、、。
ザトウクジラ