やっと見つけました!「オリヅルエビ」!!

②「夏」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:32℃ 水温:29℃ 透明度:30m
     
ちょっと前から注目を浴びているオリヅルエビです!
沖永良部でもやっと見つけることができました。
小さいけど逃げないのでアイドルの素質十分です!!
オリヅルエビ
 
それにしても台風が発生しないこのごろ。
マクロの引き出しが増え続けているので頭の中がパンク寸前。
ハナヒゲウツボもメチャクチャ増量中!
新ポイント名はハナヒゲ・ガーデン?
ハナヒゲウツボ
  
セダカギンポさんたちは産卵シーズンから移行して
小さい個体たちが目につきます。
教えると逃げるので、ぜひマイ「セダカギンポ」を見つけてね。
セダカギンポ幼魚
  
タテキン幼魚です。イセエビも解禁直後だけど元気いっぱいでした。
タテキン幼魚
  
真夏ですが種類によっては面白いウミウシが見つかっています。
写真はチリメンウミウシです。
チリメンウミウシ