鯨・鮫・少鮪・巨浪・多亀・大珊

④「冬」ファンダイビング

天気:曇り 気温:15℃ 水温:22℃ 透明度:25m
 
大物派のお客さんでしたがウミガメや大きいコーラルも
ストライクとのことでやる気十分が空回り??。
ハズレはなかったけど悔しさが残るダイビングでした~。
 
久しぶりに大きなイソバナの近くへ。
遠くから見てなんとなく気づいていましたが、
結構形が変わってしまってるのね。
でも立派なサイズ感は健在でした。
イソバナ
 
たくさんのウミガメに会えましたが、みんな逃げ腰。
ダイバー慣れしてない個体はこんなもんですね。
明日はいい子に会えるかなぁ~?
ウミガメ
 
そしてそして、クジラがすごかったですよ~。
遠くでジャンプしてるのと沿岸で泳いでるのと。
近くに行きたかったけど、時間がかかりそうだったので
今日は断念しました~。
クジラ