大復活!イエローピグミーシーホース

②「夏」ファンダイビング

2011.6月24日 (金)
  天気:晴れ  気温:31℃  水温:25℃  透明度:25m
   
島の南側は台風5号の影響が出始めましたが、影響がないポイントで
メチャクチャ楽しい3ダイブしてきました。あれこれ色々見れて満腹です。
沖永良部では珍しいある生物がわらわらいる場所を発見。今は内緒です!

イエローピグミーシーホースが戻っていました。しかも沢山。4匹は確定です。
20110624-02イエローピグミーシーホース

ハナヒゲウツボも絶好調!あちこちにいるので、移動するときは注意してくださいね。
20110624-07ハナヒゲウツボ

少し大きめのマグロが目の前を通過。悠々と泳ぎ去って行きました。
20110624-06イソマグロ

ヨスジフエダイも綺麗に群れていました。南の島って感じですね。
20110624-05ヨスジフエダイ

うちで少し話題になった珍しいヒレオビウツボが違うポイントでも見つかりました。
沖永良部は凄いですね。しばらく同じところに居てくれるといいなぁ。
20110624-04ヒレオビウツボ

チゴミノウミウシが群れていました。卵まで産んでえげつないですね。
20110624-08チゴミノウミウシ