ホソカマスの大群

②「夏」ファンダイビング

やっぱりいました~。
昨日はちっぽけな群れでしたが
今日遭遇したホソカマスの本隊は大群でした!

天気:曇り 気温:26℃ 水温:25℃ 透明度:15m 

マクロに夢中だったタイミングでマダラエイ登場。
みんな撮り損ねた。( ;∀;)

大人気だったメンコヒシガニ。
ハサミが綺麗にたたまれてるのみえますか??

ユキンコボウシガニ。
今はオフシーズンなので小さいです。
それでも人気で明日もリクエスト入りました。(笑)

体が透明の魚いました。
エソ科の魚の幼魚,,ミナミアカエソかな~。
実は前にもみたことありました。

ウミウシいっぱい見てきました。
アミダイロウミウシは初登場です。
めちゃくちゃキレイなウミウシでした。

小さいシロボンボンウミウシがキイロウミウシの近くにいました。
以前、似たような光景を目にしてるので
もしや食べてるのではと勘ぐってしまいました。

以前、目にした衝撃のシーン。