スジモヨウフグ

③「秋」ファンダイビング

  
天気:曇り 気温:25℃ 水温:24℃ 透明度:15~5m (ビーチポイント)
  
結局、北風に変わったのは朝になってしまい、南側のうねりがまだ大きい・・。
こんな時はビーチポイントでじっくりマクロでしょ!
何やら今回も面白いの続出で、透明度こそいまいちだけど、
生物的には見どころ満載で楽しいダイビングでした。
  
一番のお気に入りは、このスジモヨウフグ。
初めて見たかもですね~。しかも尾びれが綺麗で可愛い。
スジモヨウフグ
  
こちらも一瞬ムムッとただならぬ気配、、。
チョウチョウコショウダイの中成魚でした。
まだフリフリの幼魚も岩の奥の方だけど見れました。
チョウチョウコショウダイ中成魚
  
大きなツバメウオがまったりしてたり、、
ツバメウオ
  
ナンヨウツバメウオ幼魚もウロウロ。
ナンヨウツバメウオ幼魚
  
最近何かと話題のモクズショイ。”モズク”じゃないってこと。
モクズショイ
  
ヤイトギンポも変顔なので被写体の素質はモンツキ並みね。
ヤイトギンポ
  
ワカヨウジも健在でしたが、気づかずに通りすがりそうでした。
ワカヨウジ
  
最後に見たのはワニゴチの幼魚。
動きが特徴的で可愛かったなぁ。
ワニゴチ幼魚