でっかいコブシメ

④「冬」ファンダイビング

天気:曇り 気温:19℃ 水温:20℃ 透明度:30mオーバー
 
エントリーした瞬間にはっきり伝わる最高の透明度!
次第に何だか寒いと気がしてダイコンみるとギリ20℃・・。
冷水が入ったのと、抜群の透明度は関係があるのかなぁ?
 
大きなコブシメがオスとメスのペアーでした。
今回はオスのほうがのんびりしていました。
コブシメ
 
リクエストのウミガメ。たくさん見れました~。
ウミガメ
 
ハナヒゲウツボは今日も別居中・・。
ハナヒゲウツボ
引越し中?っぽいヤドカリでした。
スイジガイは引っかかるから止めた方がいいよ~。
引越し中
 
トサヤッコが浅い場所にいました。
2匹いたけどオスは見当たらなくて両方メスでした。
トサヤッコ
 
バイカナマコが良く目に付きました。
もともとデカイなまこですから、、。
もちろんウミウシカクレエビが付いていました。
ウミウシカクレエビ