レア物のウミウシなどマクロダイビングでした

②「夏」ファンダイビング

海況がいい日が続いています。南風ですが無理をすれば南のポイントに行けるくらい。
でも、台風が大当たりしない日が続いているだけあって、
沖永良部島は透明度が今一つ抜けない日が続いています。
年に数回は梅雨後の赤土などの堆積を台風に洗ってほしいですね。
そんな毎日ですが、沖永良部島はマクロシーズン真っただ中。
透明度は気にせず、今日もマクロを探してきました。
ハナヒゲウツボは少なかったですが、2匹は見れました。
ヨスジフエダイは見事な群れをキープしていましたね。
レアもののウミウシも見つけました。

『メキシクロミス・マリーイ』を見つけました。
昨日に引き続き、最高のレアものの登場です。
色のはっきり具合がキレイ。大きさも可愛いサイズで最高です!
メキシクロミス・マリーイ

『ムラサキウミコチョウ』よぉーく見ると3匹いました。
何してるのかなぁ?チョコンって感じです。ムラサキウミコチョン・・・・
ムラサキウミコチョウ