踊らされるオドリハゼ

②「夏」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:31℃ 水温:29℃ 透明度:30m
  
遠くにある台風の影響で明日からボートが出せない予報ですが
潜ったエリアはそれが全く感じられない穏やかな海でした。
  
オドリハゼが隠れたと思ったらエビに押し戻されて
なかば無理やりホバリング・・・。
まるでテッポウエビに踊らされているかのようでした。
オドリハゼ
  
リクエストのウミガメ。毎度のことながら沢山のカメに遭遇でした~。
アオウミガメ
  
コクテンフグのほとんど黄色いバージョン。
珍しいけど真っ黒の方が可愛い気がします。
コクテンフグ
  
ナンヨウツバメウオ幼魚。
家で飼いたい一品、、。
ナンヨウツバメウオ幼魚
  
ノコギリハギ。何か欲しいなぁ~ってタイミングで
眼に飛び込んでくるような、、。へへへ。
ノコギリハギ