シマウミスズメ

①「春」ファンダイビング

 
  
天気:晴れ 気温:24℃ 水温:23℃ 透明度:20m 
  
船の横にシマウミスズメが浮かんできましてね。
小さくて可愛かった。船の上から撮りました。
シマウミスズメ
  
とっても控えめだった今日のジョーフィッシュ。
奥にいたせいか、なんだか違う生き物みたい。
ジョーフィッシュ
  
アカウミガメが突進してきたので、やっぱり求愛行動してみた。
やっぱり成功した。でもこんなに汚い甲羅だったとは知らなかった、、。
アカの背中
  
カイメンの上にカニが挟まっていましたよ。
カイメンかに
  
クロマスクでしょうね。尾びれフリフリ状態でした。
 
クロマスク
  
タキベラ幼魚。今年はよく目につきます。
キホシスズメダイ幼魚をはじめ、そろそろ幼魚ラッシュ。
夏が近づいてきている沖永良部です。
タキベラ幼魚