カエルアンコウモドキ

②「夏」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:30℃ 水温:27℃ 透明度:25m
  
お客さんだけマンタ見れたみたいです。やっちゃいました、、。
アンカー設置作業の丁度対角側のお客さんからさらに奥って
一番の死角なんです・・。逆ではかったので、これでいいんです。
それにしてもこの頃はマンタ頻出です。個体数増えたかな?
 
今年も見つけました「カエルアンコウモドキ」。
カエルアンコウモドキ2
  
竿は持っているけどエスカを持たないことで知られています。
釣り人がエサなしで魚釣りしているような感じでしょうね。
それでも釣れてしまうほど、シャクリ上手なのかな。
カエルアンコウモドキ7
  
今日もカメの寝床はカメラッシュでした。
アオウミガメ
  
ミカドウミウシです。外側を開くともっと綺麗なんだけどね。
今回の観察中は残念ながら閉じたままでした。
ミカドウミウシ
  
この前見つけてしまったモンツキのペアリング。
また見つけてみたいので、どうにも目が行ってしまいます。
モンツキカエルウオを超注視してしまうこの頃です。
モンツキカエルウオ