ギンガメトルネード&ロウニンアジ

①「春」ファンダイビング

2012 5月25日 (金)
  天気:晴れ  気温:25℃  水温:24℃  透明度:20m

今日は島の周辺全体がツルツルの海況でした。ということでギンガメ行きました。
季節はずれのギンガメトルネード楽しみました。相変わらず多いです。
20120525-02ギンガメトルネード

ギンガメの大群の中に、やっぱりいました巨大ロウニンアジ。ギンガメと比較
しても超巨大です。今日はもう1匹、小さめの個体が混ざっていました。
結局お互いに仲良しになってしまったのでしょうか?
20120525-01ギンガメに混ざるロウニンアジ

出ましたアミチョウチョウウオです!超がつくほど珍しいチョウチョウウオです。
今回はしかもペアーで泳いでいました。動きが速く、こんな写真ですみません。
20120525-03アミチョウチョウウオ 

立ちヘルフ。可愛いけどちょっと疲れ気味か・・。
20120525-05立ち泳ぎヘルフリッチ

ハダカハオコゼが茂みのなかにお引っ越しのようでした。
20120525-04ハダカハオコゼ

タイマイが寝ていました。顔つきが他のウミガメと比べてカッコイイです。
20120525-08タイマイ