ウミガメ満喫&マクロ堪能

②「夏」ファンダイビング

    
天気:晴れ 気温:29℃ 水温:23℃ 透明度:20m
    
最高気温が30℃。暑くなってきました。
でも何故かまだ海水は冷たくて、毎日装備とウェイトが変わります。
結局5mmワンピ+αが無難な状況です、、。真夏モード温存です。

昨日よりは透明度が回復。でも場所によっては寒くて透明度もダウン。
これも夏の宿命かな。夏といえば稚魚。
いろんな場所で小さい稚魚の集団が賑わってます。
ウミシダ
  
カクレクマノミ。夏は色が映えますね。
カクレクマノミ
  
今日も下半身はみせません。絶対秘密です。顔しかないかも?
バブルコーラルシュリンプ
  
ヒメヒラタカエルアンコウの白バージョン。
今日は2色登場でした。この頃定着していてうれしいなぁ。
ヒメヒラタカエルアンコウ
  
ペラピグなのに細かった。新しい俗称が必要かもね。
ペラピグ
  
マクロ好きなお客さん。でもそれと同じくらいウミガメも好きみたい。
TVで一躍有名になったミサキを紹介できてよかったです。
この頃は特に機嫌がよろしいようで助かります。
その他のウミガメたちもドンドンなついてきていますよ~!
ミサキ