アミメチョウチョウウオ出ました

③「秋」ファンダイビング

 
2012 11月4日 (日)
 天気:曇り 気温:25℃ 水温:26℃ 透明度:25m
 
今日だけピンポイントで南風。少しジメっとした感じの1日でした。
とっても久しぶりにアミメチョウチョウウオに遭遇。
ちょうど1年ぶりだったようです。
これを見るとどうしてもベニオチョウチョウウオも見たくなりますね。

 
流れが入ったせいか、少し透明度が落ちました。
その代わり、ムレハタタテダイがいい感じで群れました。

 
ヒレボシミノカサゴ。今日は2匹見つかったけど、
どちらもシャイで奥の方に移動していきました。

 
ハダカハオコゼが戻ってきています。
アカ2匹、茶色2匹、茶白1匹、白1匹、、まだいたかな?
小さいツマジロオコゼや小指の爪半分サイズのオニダルマオコゼ?
まで見れました。

 
カクレクマノミも行ってきました。その他リクエストいただいた
ハゼ系の魚も色々見てきました。

 
こちらはリクエスト外のイソバナガニ。隠れる様子もなく
バレバレだったので、つい紹介してしまいました。