ヨコシマニセモチノウオのペアー

③「秋」ファンダイビング

 
2012 10月6日 (土)
 天気:晴れ 気温:27℃ 水温:26℃ 透明度:25m
 
1本目は優しくダイビング。久しぶりにカクレクマノミにごあいさつ。

 
今日は3本ともいいウミガメさんに会えましたが、3本目に遭遇した
この個体は被写体としてはとびっきりの逸材だったようで、
目の前で撮影してても海藻をむさぼり続けてくれました。
みんなのアプローチが上手だったことは言うまでもないけどね。

 
この頃の一押し「ヨコシマニセモチノウオ」です。台風後にいなく
なってしまった個所もありますが、こっちの子は健在でした。
しかも若い相手を見つけたようでペアーになっていて嬉しかった。

 
ヒレボシミノカサゴです。少しお引っ越ししてました。
毒々しい柄は存在感たっぷり。

 
よく動くジャパピグでした。おかげで1m以上先からなんとなく
見つける事が出来ました。

 
シチセンチョウチョウウオが4匹固まってウロウロしていました。
目を通るラインが黄色いのが特徴的です。