お客さんアカウミガメに狙われる?

①「春」ファンダイビング

  
2011.4月19日 (火)
天気:晴れ  気温:17℃  水温:21℃  透明度:30m
  
連日の北風で少し涼しいくらい。でも完全に晴れていたので水中は明るかったです。
今日もギンガメ行ってきました。群れの大きさはやはり少なくなったままでした。
サンゴに詳しいお客さんだったので、色々勉強させてもらいました。
ギンガメから離れた直後には遠くからこちらを観察しているアカウミガメが登場。
しばらく観察された結果、こちらに向かってきました。完全に勘違いされたようでした。

明るい水中でギンガメがキラキラ光るように見えました。
群れが最大になるギンガメシーズン中ではあまり見れない光景です。
20110419-04ギンガメアジ

群れと少し離れてクリーニングされているギンガメが口を半開きにしていました。
20110419-03クリーニングされるギンガメアジ

ピグミーも見てきました。相変わらず一人ぼっちでかわいそうです。
20110419-01ピグミーシーホース

この頃アカウミガメを良く見ます。今日はお客さんを襲うかと思うくらいでした。
20110419-02アカウミガメ