マグロ&ギンガメのトルネード!そして・・

①「春」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:22℃ 水温:22℃ 透明度:30m
  
明日からGW本番ですが、一足先に今日はGTダイバーズの歴史に残る
伝説の1日となりました。その主役は次のブログで紹介しますが、
マグロトルネードにギンガメトルネードと大物大爆発!!
約1カ月ぶりの再会となったアオウミガメの「銀」がやってくれました。
ギンガメの回りには他のアオウミガメとタイマイがウロウロ。
満足度200%のダイビングを楽しみました。

流れがほとんどないのであきらめていましたが、
マグロ大当たりでした。
イソマグロトルネード
  
しかも皆さん上手に窪みにハマれたので、目の前でマグロが
グルグル回り続けてくれました。
マグロトルネード
  
しばらくするとクリーニングエリアに移動してしまいましたが、
流れもなくここまでのんびり観察できるって凄いことです!
マグロの大群
  
ギンガメも昨日からの粘り勝ちで絶好調な感じ。
真打「銀」が初めから登場して大賑わい。
銀とギンガメとダイバー
  
この子たちって遠慮なくギンガメの群れに突っ込みます。
それでもギンガメに嫌われない事にはうらやましい限り。
たまにしか遭遇できないダイバーにはハンデがありますね。
銀とギンガメトルネード
  
ダイバーに寄ってくる銀。この子と初対面のお客さんは
みんなこの行動に驚きます&虜になります。
そしてどうしてもファンになっちゃいます。
銀とダイバー
  
タイマイとギンガメも撮れました。
沖永良部マジックですね。
タイマイとギンガメトルネード - コピー