夢が正夢に「マンタ」登場

③「秋」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:31℃ 水温:27℃ 透明度:25m  
    
お客さんが昨日の昼休憩にちょっとウトウト。その時に見た夢が
次の日の今日、正夢となって実現しました!マンタの登場です!!
なにげに今シーズンで見たマンタは体験ダイビングの時でしたが
今日はベテランさんが勢ぞろい。やっとしっかり長い間見れた感じです!

マンタにしては小さめでしたが、思い出に残る遭遇ができて良かったです。
泳ぐスピードも捕食中ってわけでもなく、のんびりな感じ。
エントリー直後に出てくれたのもラッキーだったかな~。
マンタ
  
今日はウミガメさんも楽しそうな潮でした。
ウミガメ
  
セダカギンポです。写真にはありませんが、卵が沢山産みつけられていて。
いつもは隠れることが多いですが、近づくと卵の上に移動するその行動に
心を打たれる感じがするものでした。
セダカギンポ
  
ベニゴンベの正面。お客さんによると、パーマンに見えるとのこと。
もう一度しっかりパーマンを見てみたくなりました。
ベニゴンベ
  
マダラタルミ幼魚です。
いきなりそこに居る感じなので面白いなぁ。
マダラタルミ幼魚