ギンガメ、ピグミー、アオウミガメのウタちゃん

①「春」ファンダイビング

2012 3月9日 (金)
  天気:雨  気温:18℃  水温:20℃  透明度:25m

昨日の予報をあっさり裏切って雨からスタートの1日でした。明日からは
降らないはずです。お願いします!でもしばらく寒波かな・・

このところトルネードをさぼりがちだったギンガメアジでしたが、今日は
何かスイッチが入ったようで、ほとんどトルネード時々休みでした。
トルネードの条件がそろっていても巻くか巻かないかは結局ギンガメ次第です。
20120309-01ギンガメトルネード

トルネードしなかった時間は音を立てて突進してきたり、バラバラになったり。
そっと見ているにも関わらず、なぜか落ち着きがないギンガメでした。
20120309-02ギンガメの大群

ピグミー見てきました。気になるピグミーマンションですがいつの間にか
空き部屋が増えたようです。ざっと見た感じ2個体でした。この子はメスかな。
20120309-06ピグミーシーホース

こちらはオスと思われるお腹がパンパンの個体。お腹が痛そう。あそこに何匹
詰まっているのでしょうか?前回見たときもこんなでしたが、結構時間かかるようです。
20120309-05ピグミーシーホース

ウミガメリクエストでした。ウミガメタレント3番目で期待の新カメです。
ウネタケに顔をひっかけてだらしなく寝ていることが多いので名前を
「ウタ」にしようかと思います。いつも甲羅を綺麗に磨いています。
でも同じ個所ばかりなので実は結構汚いです。20分あればすぐ寝ます。
甲羅の右後ろが少しだけかけています。これからも可愛がって行きましょう!
20120309-04アオウミガメのウタちゃん

こちらもリクエストいただいたハナヒゲウツボ。ガツガツいくタイプでした。
20120309-03ハナヒゲウツボ