ギンガメアジ出現!2016

①「春」ファンダイビング

天気:晴れ 気温:23℃ 水温:21℃ 透明度:15m
 
やっとやっとギンガメアジが出現です!
が、、証拠写真を撮ろうとしてると水中銃を持った
現地ガイド/ダイバーが出現して全て台無しに、、。
せっかくなので、タイマイのハナちゃんと戯れました。
鼻ちゃん
 
ホワイトチップがゆっくり泳いでいました。
お腹が大きくて泳ぎにくいのかな??
ホワイトチップ
 
首のあたりが真っ赤で婚姻色のヒナギンポ。
ちょっとピンボケ。
ヒナギンポ
 
久々出ました!「車軸型連鎖個虫」
サルパが中央でつながってる感じのや~つ。
個人的には宇宙ステーションと思ってる。
車軸型連鎖個虫
 
波が穏かで「クジラがいたりしてね~」なんて言ってる
そばからクジラが浮上!尾びれしっかり撮れました。
クジラの尾びれ
 
そろそろ今シーズンの尾びれ調査写真をまとめる
時期(=クジラシーズン終盤)になってきたかな。
尾びれ識別